マイページのご案内

マイページでは、ご契約内容の確認や保険金・給付金などのご請求といった各種お手続きが可能です。
お手続きいただける内容についてご紹介します。

旧アリアンツ生命で契約されたお客さまはこちら

マイページとは

マイページ

マイページでできること

保険金・給付金などのご請求

病気やケガで給付金を請求する場合、請求書類をお取り寄せできます。
また、健康支援金のご請求のお手続きも可能です。

情報の確認

ご契約内容の確認

契約内容をご確認いただけます。

お手続き状況の確認

お申し出いただいたお手続き状況をご確認いただけます。

情報の変更・再発行

住所、電話番号、メール
アドレスの登録・変更

住所や電話番号、メールアドレスを変更された場合にお手続きください。

ご家族登録サービス
設定・変更

登録したご家族は、契約内容の照会や、契約内容変更をお申し出いただけます。

保険料払込方法の変更

保険料払込方法を変更できます。

振替口座・クレジット
カード情報変更

振替口座・クレジットカード情報を変更できます。

生命保険料控除証明書の
再発行

生命保険料控除証明書を再発行できます。

マイページID・パスワード
の変更

マイページのログインに必要なID、パスワードを変更できます。

上記以外のお手続きについて

上記以外のお手続きについては、当社カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

  • カスタマーサービスセンター カスタマーサービスセンター
  • カスタマーサービスセンター
    (オペレーターによる受付)

    0120-503-928 
    年中無休

    受付時間
    月曜日~金曜日 9:00~19:00
    土・日・祝日 9:00~17:00

※証券番号をご確認のうえ、お電話ください。 
※休日明けは電話が混み合うことがございます。

電話受付メニュー一覧

自動音声ガイダンスにしたがってご用件の番号を押してください。
ガイダンスの途中でも操作は可能です。

  • 0生命保険料控除証明書の再発行
    ※控除証明書発行の時期にご利用いただけます。
  • 1お申込みをご検討中のお客さま
  • 2ご契約内容の照会
  • 3各種お手続き
  • 4給付金請求
    ※入院期間・手術名等をお伺いしますので、診療明細書等ご準備のうえ、ご連絡ください。 (病名は事前にご確認をお願いします)
  • 9その他お問合せ

ご高齢のお客さま・お身体に不自由があるお客さま専用窓口

音声アナウンスに続いて担当者に直接つながり、お問合せに対してわかりやすく丁寧に応対いたします。

  • ご高齢のお客さま・身体に不自由があるお客さま専用窓口 ご高齢のお客さま・身体に不自由があるお客さま専用窓口
  • カスタマーサービスセンター

    0120-551-409 
    年中無休

    受付時間
    月曜日~金曜日 9:00~19:00
    土・日・祝日 9:00~17:00


※休日明けは電話が混み合うことがあります。

※おかけ間違いにご注意ください。

※お電話は、業務の運営管理及びサービス充実などの観点から録音させていただいています。あらかじめご了承ください。

フォームでのお問合せも受付けていますので、ご利用ください。

※フォームより当社に対する営業目的のお問合せはご対応いたしかねますのでご了承ください。

よくあるご質問

お客さまからよくご質問いただく内容をご紹介します。

関連リンク

一般社団法人生命保険協会
生命保険協会
マイナンバー(社会保障・税番号制度)
社会保障・税番号制度<マイナンバー>について
【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)
生命保険相談所
生命保険契約者保護機構
金融商品の販売等に関する法律について