ご家族登録サービス

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ご家族登録サービスのご案内

ご家族登録サービスとは

登録いただいたご家族が保険契約者さまに代わり、次のことが可能となります。

  • 保険契約内容のお問合せ
  • 保険契約者さま宛の各種請求書類のお取り寄せ
  • 保険契約者さま宛のご案内が届かない場合などに、登録いただいたご家族に連絡させていただき大切なご案内を確実にお届けします

ご利用いただける場合

本サービスは次のような場合にご利用いただけます。

  • 保険契約者さまだけでなくご家族の方にもご契約内容を把握しておいてほしいとき
  • 保険契約者ご本人さまが多忙で連絡できないとき
  • 保険契約者ご本人さまが入院中などで請求書類のお取り寄せが困難なとき

対象者

個人の保険契約者さまとなります。

登録可能なご家族の範囲

1保険契約につき、日本国内在住の配偶者若しくは三親等以内のご親族1名が登録可能です。

申込方法

マイページ又は書面でお手続きとなります。書面でお手続きをされる場合は、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

登録ご家族の変更・解除方法

マイページ又は書面でお手続きとなります。書面でお手続きをされる場合は、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

登録ご家族の情報変更(住所・電話番号・改姓等)は、登録ご家族の方から当社カスタマーサービスセンターへご連絡いただくことで変更も可能です。

お問合せ

本サービスの詳細については、当社カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

  • カスタマーサービスセンター カスタマーサービスセンター
  • カスタマーサービスセンター

    0120-503-928
    年中無休

    受付時間
    月曜日~金曜日 9:00~19:00
    土・日・祝日 9:00~17:00

※証券番号をご確認のうえ、ご連絡ください。 
※休日明けは電話が混み合うことがあります。

電話受付メニュー一覧

自動音声ガイダンスにしたがってご用件の番号を押してください。
ガイダンスの途中でも操作は可能です。

  • 0生命保険料控除証明書の再発行
    ※控除証明書発行の時期にご利用いただけます。
  • 1お申込みをご検討中のお客さま
  • 2ご契約内容の照会
  • 3各種お手続き
  • 4給付金請求
    ※入院期間・手術名等をお伺いしますので、診療明細書等ご準備のうえ、ご連絡ください。 (病名は事前にご確認をお願いします)
  • 9その他お問合せ

ご高齢のお客さま・お身体に不自由があるお客さま専用窓口

音声アナウンスに続いて担当者に直接つながり、お問合せに対してわかりやすく丁寧に応対いたします。

  • ご高齢のお客さま・身体に不自由があるお客さま専用窓口 ご高齢のお客さま・身体に不自由があるお客さま専用窓口
  • カスタマーサービスセンター

    0120-551-409 
    年中無休

    受付時間
    月曜日~金曜日 9:00~19:00
    土・日・祝日 9:00~17:00


※休日明けは電話が混み合うことがあります。

※おかけ間違いにご注意ください。

※お電話は、業務の運営管理及びサービス充実などの観点から録音させていただいています。あらかじめご了承ください。

フォームでのお問合せも受付けていますので、ご利用ください。

※フォームより当社に対する営業目的のお問合せはご対応いたしかねますのでご了承ください。

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カスタマーサービスセンター
(オペレーターによる受付)
0120-503-928
年中無休
受付時間
月曜日~金曜日 9:00~19:00
土・日・祝日  9:00~17:00

関連リンク

一般社団法人生命保険協会
生命保険協会
マイナンバー(社会保障・税番号制度)
社会保障・税番号制度<マイナンバー>について
【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)
生命保険相談所
生命保険契約者保護機構
金融商品の販売等に関する法律について