ご家族登録サービス

ご家族登録サービスのご案内

ご家族登録サービスとは

登録いただいたご家族が保険契約者さま(年金受取人さま含む)に代わり、次のことが可能となります。

  • 保険契約内容のお問合せ
  • 保険契約者さま宛の各種請求書類のお取寄せ
  • 保険契約者さま宛のご案内が届かない場合などに、登録いただいたご家族に連絡させていただき大切なご案内を確実にお届けします

ご利用いただける場合

本サービスは次のような場合にご利用いただけます。

  • 保険契約者さまだけでなくご家族の方にもご契約内容を把握しておいてほしいとき
  • 保険契約者ご本人さまが多忙で連絡できないとき
  • 保険契約者ご本人さまが入院中などで請求書類のお取寄せが困難なとき

対象者

個人の保険契約者さま又は年金受取人さまとなります。

登録可能なご家族の範囲

1保険契約につき、日本国内在住の配偶者若しくは三親等以内のご親族1名が登録可能です。

申込方法

保険契約者さま(又は年金受取人さま)より当社カスタマーサービスセンターへお問合せください。当社より「ご家族登録サービスのご案内」及び「ご家族登録サービス申出書」をご送付します。

「ご家族登録サービスのご案内」をご一読いただき、登録するご家族の方の同意を必ず得たうえで、「ご家族登録サービス申出書」をご記入いただき当社までご返送ください。

登録ご家族の変更・解除方法

保険契約者さま(又は年金受取人さま)から当社カスタマーサービスセンターへお問合せください。当社より「ご家族登録サービス申出書」をご送付しますので、必要事項をご記入のうえご返送ください。

なお、登録ご家族の情報変更(住所・電話番号・改姓改名)については、登録ご家族の方からのお電話によるご連絡で変更可能です。

お問合せ

本サービスの詳細については、当社カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

  • カスタマーサービスセンター カスタマーサービスセンター
  • カスタマーサービスセンター

    0120-974-863

    受付時間
    月曜日~金曜日(土・日・祝日、年末年始を除く)
    9:00~17:00

海外からのお客さま専用窓口

証券番号をご確認のうえ、ご連絡ください。ご契約内容に関するお問合せは保険契約者ご本人さまからお願いします。

  • 海外からのお客さま専用窓口 海外からのお客さま専用窓口
  • カスタマーサービスセンター

    +81 422-67-8609

    受付時間
    月曜日~金曜日(土・日・祝日、年末年始を除く)
    9:00~17:00

  • 通話料有料(海外からはフリーコールがご利用いただけません。)
  • おかけ間違いにご注意ください。
  • お電話は、業務の運営管理及びサービス充実などの観点から録音させていただいています。あらかじめご了承ください。

関連リンク

一般社団法人生命保険協会
生命保険協会
マイナンバー(社会保障・税番号制度)
社会保障・税番号制度<マイナンバー>について
【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)
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