登録情報の変更

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お電話にてお手続き可能

住所・電話番号変更

転居などにより住所・電話番号が変更となった場合、マイページ又はお電話でお手続きできます。お電話でお手続きをされる場合は、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

改姓・改名

保険証券に記載されている方のお名前が変更になった場合、書類でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

必要書類

  • 当社所定の請求書
  • 保険契約者さまの本人確認書類
  • 変更後の氏名が記載されている本人確認書類(被保険者さまの改姓・改名・訂正の場合)

上記以外に必要となる書類や、省略可能な書類があります。ご請求の際には、必ず事前に当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

保険契約者変更

被保険者さまの同意を得て、当社所定の範囲内で保険契約者さまを変更することができます。書類でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人さま(保険契約者さまがお亡くなりになった場合は法定相続人さま)から当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

必要書類

  • 当社所定の請求書
  • 保険契約者さまの本人確認書類
  • 新保険契約者さまの本人確認書類

上記以外に必要となる書類や、省略可能な書類があります。ご請求の際には、必ず事前に当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

死亡時支払金受取人変更

被保険者さまの同意を得て、当社所定の範囲内で死亡時支払金受取人さまを変更することができます。書類でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

必要書類

  • 当社所定の請求書
  • 保険契約者さまの本人確認書類

上記以外に必要となる書類や、省略可能な書類があります。

指定代理請求人変更

当社所定の範囲内で指定代理請求人さまを変更することができます。書類でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

必要書類

  • 当社所定の請求書
  • 保険契約者さまの本人確認書類

上記以外に必要となる書類や、省略可能な書類があります。

ご家族情報の設定・変更

当社所定の範囲内でご家族情報を設定・変更・削除することができます。マイページ又は書面でお手続きとなります。
書面でお手続きをされる場合は、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

必要書類

  • 当社所定の請求書

上記以外に必要となる書類や、省略可能な書類があります。ご請求の際には、必ず事前に当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

保険料払込方法変更

保険料のお払込み方法を変更することができます。マイページ又は書面でお手続きとなります。
書面でお手続きをされる場合は、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

必要書類

  • 当社所定の請求書
  • 保険契約者さまの本人確認書類

上記以外に必要となる書類や、省略可能な書類があります。ご請求の際には、必ず事前に当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

保険料払込回数変更

保険料の払込回数を変更することができます。書面でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

必要書類

  • 当社所定の請求書
  • 保険契約者さまの本人確認書類

上記以外に必要となる書類や、省略可能な書類があります。ご請求の際には、必ず事前に当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

よくあるご質問

お客さまからよくご質問いただく内容をご紹介します。

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0120-503-928
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社会保障・税番号制度<マイナンバー>について
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生命保険相談所
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金融商品の販売等に関する法律について