よくあるご質問

お客さまからよくご質問いただく内容をまとめました。

住所変更をしたいのですが、どうしたらよいですか?

転居などによりご住所・お電話番号が変更となった場合、お電話でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人様から当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

保険証券を紛失してしまいました。再発行できますか?

はい、再発行できます。書類でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人様から当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

生命保険料控除証明書はいつ頃届きますか?

ご契約成立後、保険証券に同封のうえ郵送しています。なお、紛失された場合はお電話にて再発行を承ります。保険契約者ご本人様から当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

契約時に使用した印鑑を紛失してしまいました。何か手続きは必要ですか?

当社は届出印制度をとっていませんので変更のお手続きは必要ありません。

解約(一部解約)したいのですが、どうしたらよいですか?

保険契約者様のお申し出により、保険契約を解約することができます。書類でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人様から当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

海外赴任が決まりました。何か手続きは必要ですか?

海外渡航届の提出が必要です。当社からの通知物がお受取り可能な日本国内にある住所を通信先住所としてご登録ください。書類でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人様から当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

被保険者が亡くなりました。手続きはどうすればよいですか?

死亡給付金(保険金)や死亡一時金をお受取りいただくために、請求のお手続きが必要です。書類でのお手続きとなりますので、保険契約でご指定されている死亡給付金(保険金)受取人ご本人様から当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

自分の契約が現在どうなっているか確認することはできますか?

保険契約者ご本人様から当社カスタマーサービスセンターにご連絡ください。ご契約内容の詳細についてご案内します。また、当社より定期的にお送りする「ご契約状況のお知らせ」にてもご契約内容をご確認いただくことができます。「ご契約状況のお知らせ」の送付スケジュールについては、こちらでご確認ください。

クーリング・オフをしたいのですが、どうしたらよいですか?

ご契約のお申込み日からその日を含めて8日以内(消印有効)であれば、書面によりお申込みの撤回ができます。詳細については、当社カスタマーサービスセンターへお問合せください。

  • ※保険契約者が法人の場合、クーリング・オフはできません。
海外で加入したアリアンツ商品について手続きをしたいのですが、どうしたらよいですか?

申し訳ございません。日本のイオン・アリアンツ生命ではお手続きを承ることができません。ご契約された国ごと、会社ごとのお手続きとなります。

お問合せ

ご質問がある場合は、当社カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

商品に関するお問合せ

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