諸通知の一例

ご契約後にお届けする通知物の一例です。
各通知物とも、お受取りの際は内容をご確認のうえ、大切に保管くださいますようお願いいたします。

据置(運用)期間中

イオン・アリアンツ生命より郵送でお届けします。

  • 1.年4回 3・6・9・12月末に作成し、翌月下旬に発送します。
    • ご契約状況のお知らせ
    • 特別勘定運用報告書
  • 2.年1回 決算後に作成し、7月に発送します。
    • 特別勘定決算のお知らせ

年金支払開始時(初回)

イオン・アリアンツ生命より郵送でお届けします。

  • 1.年金支払開始日の3ヶ月前に発送します。
    • 年金支払手続きのご案内
    • 年金支払開始手続きについては こちらからご確認ください。

年金支払時(2年目以降)

イオン・アリアンツ生命より郵送でお届けします。

  • 年金支払手続き完了のお知らせ
  • 年金証書

各種手続き完了後

イオン・アリアンツ生命より郵送でお届けします。

  • お手続き完了のお知らせ
  • 対象となるご契約の集中などにより発送が遅れる場合があります。
  • ご契約の商品により通知物の種類及び内容が異なります。くわしくは当社カスタマーサービスセンターまでお問合せください。
  • 各通知物の種類及び内容については、将来変更される場合があります。

お問合せ

各通知物に関してご質問がある場合は、当社カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

各通知物に関するお問合せ

  • お問合せ

    お問合せ先は商品により異なります。
    以下より商品名を選択してください。

  • 商品選択後
    こちらにお問合せ番号が
    表示されます

    カスタマーサービスセンター

    0120-974-863

    受付時間
    月曜日~金曜日(土・日・祝日、年末年始を除く)
    9:00~17:00

    カスタマーサービスセンター

    0120-941-863

    受付時間
    月曜日~金曜日(土・日・祝日、年末年始を除く)
    9:00~17:00

    カスタマーサービスセンター

    0120-989-863

    受付時間
    月曜日~金曜日(土・日・祝日、年末年始を除く)
    9:00~17:00

    カスタマーサービスセンター

    0120-989-863

    受付時間
    月曜日~金曜日(土・日・祝日、年末年始を除く)
    9:00~17:00

海外からのお客さま専用窓口

証券番号をご確認のうえ、ご連絡ください。ご契約内容に関するお問合せは保険契約者ご本人さまからお願いします。

  • 海外からのお客さま専用窓口 海外からのお客さま専用窓口
  • カスタマーサービスセンター

    +81 422-67-8609

    受付時間
    月曜日~金曜日(土・日・祝日、年末年始を除く)
    9:00~17:00

  • 通話料有料(海外からはフリーコールがご利用いただけません。)
  • おかけ間違いにご注意ください。
  • お電話は、業務の運営管理及びサービス充実などの観点から録音させていただいています。あらかじめご了承ください。

関連リンク

一般社団法人生命保険協会
マイナンバー(社会保障・税番号制度)
社会保障・税番号制度<マイナンバー>について
【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)
生命保険相談所
生命保険契約者保護機構
金融商品の販売等に関する法律について