お客さまからよくご質問いただく内容をまとめました。
転居などによりご住所・お電話番号が変更となった場合、お電話でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。
はい、再発行できます。書類でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。
ご契約成立後、保険証券に同封のうえ郵送しています。なお、紛失された場合はお電話にて再発行を承ります。保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。
当社は届出印制度をとっていませんので変更のお手続きは必要ありません。
保険契約者さまのお申し出により、保険契約を解約することができます。書類でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。
海外渡航届の提出が必要です。当社からの通知物がお受取り可能な日本国内にある住所を通信先住所としてご登録ください。書類でのお手続きとなりますので、保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。
死亡給付金(保険金)や死亡一時金をお受取りいただくために、請求のお手続きが必要です。書類でのお手続きとなりますので、保険契約でご指定されている死亡給付金(保険金)受取人ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。
保険契約者ご本人さまから当社カスタマーサービスセンターにご連絡ください。ご契約内容の詳細についてご案内します。また、当社より定期的にお送りする「ご契約状況のお知らせ」にてもご契約内容をご確認いただくことができます。「ご契約状況のお知らせ」の送付スケジュールについては、こちらでご確認ください。
ご契約のお申込み日からその日を含めて8日以内(消印有効)であれば、書面によりお申込みの撤回ができます。詳細については、当社カスタマーサービスセンターへお問合せください。
- ※保険契約者が法人の場合、クーリング・オフはできません。
申し訳ございません。日本のイオン・アリアンツ生命ではお手続きを承ることができません。ご契約された国ごと、会社ごとのお手続きとなります。