重要なお知らせ

【ご契約中のお客様へ】
ポイントプログラムで進呈しているポイントが2025年4月1日(火)より「WAON ポイント」から「WAON POINT」へ切替わることとなりました。詳細についてはこちらをご確認ください。

ポイントプログラム

元気パスポート 元気パスポート

対象商品はこちら

元気パスポート
医療保険

入院・手術・放射線治療をしっかり保障!
主契約+8つの特約の組み合わせで
様々な保障をカバー!

詳細を見る
電子マネーWAONポイント

WAONポイントとは?

WAONでのお買物やキャンペーンの参加などでもらえるポイントとのことです。1ポイントを1円分のWAONにポイントチャージ(電子マネーWAONに交換)してお買い物にご利用いただけます。

null
null null

WAONポイントはどうやったらたまるの? WAONポイントはどうやったらたまるの?

対象となる保険商品に
ご契約いただくことで、
月払保険料に応じてポイントを
進呈いたします!

ポイント進呈の一例

月払保険料
1,498 円/月

保険期間・保険料払込期間:30代男性、終身、入院給付日額:5,000円、給付限度の型:60日型、手術給付金の型:手術Ⅰ型、3大疾病入院支払日数無制限特則適用、先進医療特約:付加、入院一時給付特約:付加(入院一時給付金:5万円)

null

元気パスポートにご契約された場合、
月払1,498円の保険料から
1%のポイントが1年間進呈されます。

※契約日から2年目以降は保険料の0.5%が保険料をお支払いいただく期間中ポイント進呈されます。

ポイント進呈内容
ポイント進呈内容 ポイント進呈内容

対象となる保険商品へ
ご契約の際に以下が必要です。

イオンスクエアメンバーID WAONカード等に記載の会員番号 イオンスクエアメンバーID WAONカード等に記載の会員番号 null
null null

WAONポイントはどうやって使うの? WAONポイントはどうやって使うの?

進呈された1WAONポイントごと、
1円分のWAON(電子マネー)に
ポイントチャージ(交換)して、
お買い物に使えます!

WAONポイントの利用方法

ポイントがたまる ポイントがたまる

ポイントがたまる

毎月進呈されたポイントがたまる

電子マネーに交換 電子マネーに交換

電子マネーに交換

1WAONポイントごとに、
1円分のWAON(電子マネー)に
ポイントチャージ(交換)して、
ください。

電子マネーに交換
お買い物に活用! お買い物に活用!

お買い物に活用!

ポイントチャージ(交換)した
WAON(電子マネー)は提携店舗にて
お買い物時にご利用可能です。

  • WAONポイントのままではお買物をすることはできません。
  • はじめてWAONをご利用の場合は1,000円以上のチャージが必要です。チャージをいただいた後、WAONポイントのお受取りをお願いします。
  • お受取りいただくWAONポイントにはお受取り期限があります。
  • WAON(電子マネー)へのポイントチャージ(交換)方法は こちら
  • WAON(電子マネー)が使えるお店は こちら
進呈されるポイントについて

ポイントは
電子マネーWAONポイント
での進呈になります。

WAONポイント
とは異なりますのでご注意ください。

2024年8月1日現在

null null

ご利用規約・よくあるご質問 ご利用規約・よくあるご質問

null

ご利用規約

対象者

満18歳以上の個人のご契約者(法人のご契約者は除く)

対象保険商品

申込日が2024年8月1日以降となる無解約返戻金型終身医療保険「元気パスポート」

  • ご契約日から1年間、毎月保険料の1%のポイント進呈、以降の期間では毎月保険料の0.5%のポイントを進呈となります。
進呈条件

以下を満たす場合のみ、ポイント進呈の対象となります。

  • 申込日または更新日、及びポイントデータ抽出日、ポイント進呈日に有効なイオンスクエアメンバーID、及びWAON番号が対象保険契約に連携されていること
  • ご契約日から1年間、毎月保険料の1%のポイント進呈、以降の期間では毎月保険料の0.5%のポイントを進呈となります。
  • ポイント進呈結果はマイページ作成時にご登録されたメールアドレス宛にお送りします。(進呈エラーのお知らせについても同様)
  • 対象となる保険契約のお申込み時、または、契約者変更時に以下の「ポイントプログラムの取扱い」に同意いただくこと

    【ポイントプログラムの取扱い】

    • 1.各種紙媒体書面の電子化
      • 保険証券
      • ご契約のしおり・約款
      • ご契約内容のお知らせ
      • 保険料控除証明書
    • 2.個人情報の第三者提供
      • 当社が取得したイオンスクエアメンバーID等のお客さまの個人情報をイオングループ企業へ提供します。また、イオングループ企業から当社へイオンスクエアメンバーID等のお客さまの個人情報を提供します。
  • 対象保険契約のお申込み時、または、契約者変更時にポイントプログラムの取扱いに同意いただけない場合、ポイント進呈はできません。
  • 上記の各種紙媒体書面の電子化に同意した後に、紙媒体書面の発行をされた場合は、以後のポイント進呈はできません。(保険契約に対するポイントの進呈は、ペーパーレス化にご協力いただくことによる契約維持費等の削減効果をお客さまに還元する制度であるため)
  • ご契約内容の変更時(契約者変更以外の場合)については、「ポイントプログラムの取扱い」への同意は継続して引き継がれます。
    (例)住所変更、払込方法の変更、払込回数の変更等をされる場合
対象保険料

ご契約の月払保険料

  • 2024年8月以降に新規にご契約の上、お支払いいただいた月払保険料が対象となります。
進呈ポイント

対象保険料の1%

  • ご契約日から2年目以降の進呈ポイントは対象保険料の0.5%となります。
ポイントの種類

WAONポイント

進呈上限

保険契約毎の月払保険料の進呈上限は250ポイント

  • ご契約日から2年目以降の進呈上限は20ポイント
小数点以下の取扱い

切り捨て

進呈時期

保険料をお支払いいただいた月の翌月の当社所定の日

その他の注意事項
  • その他詳細な規約は こちらをご参照ください。
  • マイページ作成についてのご案内は、契約成立後に郵送される「マイページについてのご案内」をご確認ください。
  • 進呈されたポイントに関する詳細は WAONポイント公式サイトにてご案内しております。

2024年8月1日現在

よくあるご質問

null
進呈されるWAONポイントに有効期限はありますか?

有効期限は通常のWAON ポイントと同一です。
有効期限はWAON公式サイトにてご確認ください。
WAONポイント残高・有効期限を確認する

進呈されたポイントはどこで確認できますか?

ポイント進呈されたか否か、当社マイページ登録作成時にお客さまにご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。また、WAONステーションまたはモバイルWAONからもお客さまご自身で確認いただくことも可能です。ポイントプログラムにおいて進呈されたポイントは以下の表示となります。

WAONステーション表示:イオンアリアンツ生命ポイントプログラム
モバイルWAON表示:イオンアリアンツポイント
WAONステーションでポイント数を指定してチャージする WAON端末について
モバイルWAON

どれくらいのポイントが進呈されるか事前に分かりますか?

進呈される予定のポイントは、月々お支払いいただく保険料の初年度は1%、次年度以降は0.5%です。ただし、保険契約毎の月払保険料の進呈上限が初年度は250ポイント、次年度以降は20ポイントとなります。

  • 年払契約も対象となりますが、進呈ポイントは年間保険料に対する一括付与ではなく、毎月、年間保険料に12分の1を乗じた金額に対してポイントを進呈いたします。
2024年7月以前に契約をしました。ポイントプログラムに加入することはできますか?

恐れ入りますが、2024年7月以前のご契約はポイントプログラムの対象とはなりません。
ポイント進呈の対象は2024年8月1日以降のお申込みで、申込時にポイントプログラムに同意されたご契約です。

  • 書面で申込まれたご契約はポイント付与の対象外です。
進呈されるポイントをWAON POINTに変えてもらいたい

2024年8月1日現在、WAON POINTでのポイント進呈は行っておりません。

進呈先に指定したイオンスクエアメンバーIDやWAON番号を変更して欲しい

お客さまご自身で当社マイページよりご変更いただく必要がございます。

WAONポイントとWAON POINTの違いを教えてください

それぞれの違いは「ポイントのため方」と「ご利用方法」となります。
詳しくは下記の各サイトにてご確認ください。
ポイントをためる・使う
ポイントからチャージする

当月の保険料が引き落としできず、翌月や翌々月に保険料が引落とされた場合でもポイント進呈の対象となりますか?

イオンスクエアメンバーIDとWAON番号を連携いただいた後の保険料のお引落しであれば、翌月・翌々月のお引落しであってもポイント進呈の対象となります。

ポイントが進呈されません。理由を教えてください

主に想定される理由は、いずれかとなります。

  • ご契約時、ポイントプログラムに申込みをされていない
  • イオンスクエアメンバーIDまたはWAON番号が連携されていない、または、誤っている
  • WAON番号が有効ではない
  • WAONカード等が有効ではない
  • ポイント進呈対象外の各種JMB WAONカードである
  • 契約者変更を行った
  • 有効期限満了でのカード更新や、カードの再発行を行った(旧カードのWAON番号は引き継がれない)
契約申込時にポイントプログラムに同意していませんが、契約後にポイントプログラムに加入することは可能ですか?

恐れ入りますが、ご契約後にポイントプログラムに加入することはできません。
ポイントプログラムの対象契約は、お客さまが申込時にポイントプログラムの適用に同意し、かつ、イオンスクエアメンバーIDとWAON番号を連携いただいたご契約のみとなります。

null null

関連リンク

一般社団法人生命保険協会
生命保険協会
マイナンバー(社会保障・税番号制度)
社会保障・税番号制度<マイナンバー>について
【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)
生命保険相談所
生命保険契約者保護機構
金融商品の販売等に関する法律について