マイページ

旧アリアンツ生命で契約されたお客さま向けのよくあるご質問はこちら

マイページについて

マイページではどのような手続きができますか。

詳細は、 「マイページのご案内」ページをご確認ください。
マイページでは給付金請求書類の発送、生命保険料控除証明書の再発行を承っています。
また、ご登録いただいている情報のうち、住所・電話番号の変更、保険料払込方法の変更、保険料振替口座・クレジットカード情報の変更、ご家族登録サービスの設定・変更、パスワードの変更などのお手続きが可能です。

ログインID又はパスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいですか。

マイページのログイン画面に、「マイページIDを忘れた場合」「パスワードを忘れた場合」というリンクがございますので、案内に従い再設定をお願いします。
なお、保険のお申込み方法(経路)が当社のマイページ以外(販売代理店・通信販売等)の場合には、契約成立後、保険証券と合わせて【「マイページ作成」のお知らせ】をご契約者さま宛に郵送しており、仮マイページID・初期パスワードをご確認の上、マイページの登録に進んでください。
初回ログインの際、マイページIDがご不明なお客さまはカスタマーサービスセンターまでお問合せください。

パスワードを間違えて入力し、アカウントがロックされてしまいました。どうしたらよいですか。

当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

ログインID又はパスワードを変更したいのですがどうしたらよいですか。

マイページのアカウント情報確認画面より変更いただけます。

関連リンク

一般社団法人生命保険協会
生命保険協会
マイナンバー(社会保障・税番号制度)
社会保障・税番号制度<マイナンバー>について
【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)
生命保険相談所
生命保険契約者保護機構
金融商品の販売等に関する法律について