令和4年福島県沖を震源とする地震により被害を受けられたご契約者さまへ
イオン内に設置のサルーステーションでウエルネスコイン付与を開始
イオン内に設置のサルーステーションでウエルネスコイン付与の取り組みを開始します。
楽天インシュアランスプランニング株式会社を通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
楽天インシュアランスプランニングを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
株式会社静岡銀行を通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
静岡銀行を通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
株式会社アイリックコーポレーションを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
アイリックコーポレーションを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
株式会社ティー・エフ・オフィスを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
ティー・エフ・オフィスを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
株式会社ライフアシストを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
ライフアシストを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
アセットガーディアン株式会社を通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
アセットガーディアンを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
株式会社ライフプラザパートナーズを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
ライフプラザパートナーズを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
グローバルアイディアル株式会社を通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
グローバルアイディアルを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
株式会社ライフサロンを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
ライフサロンを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
ほけん選科株式会社を通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
ほけん選科を通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
株式会社ETERNALを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
ETERNALを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
イオン保険サービス株式会社を通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
イオン保険サービスを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
株式会社イオン銀行を通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
イオン銀行を通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
株式会社アイ・エフ・クリエイトを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売開始
アイ・エフ・クリエイトを通じて終身医療保険「元気パスポート」を販売することをお知らせします。
健康経営宣言の制定
イオン・アリアンツ生命は健康経営宣言を制定したことをお知らせします。
令和3年長野県茅野市において発生した土石流にかかる災害により被害を受けられたご契約者さまへ
イオン住宅ローンサービスの提供する住宅ローン向けに団体信用生命保険の提供を開始
令和3年8月11日からの大雨による災害により被害を受けられたご契約者さまへ
台風9号から変わった温帯低気圧に伴う大雨による災害により被害を受けられたご契約者さまへ
令和3年7月1日からの大雨による災害により被害を受けられたご契約者さまへ
イオン銀行の提供する住宅ローン向けに団体信用生命保険の提供を開始
イオンプロダクトファイナンスの提供するローン向けに団体信用生命保険の提供を開始
島根県松江市における大規模火災により被害を受けられました皆さまへ
令和3年新潟県糸魚川市における地滑りにより被害を受けられました皆さまへ
令和3年栃木県足利市における大規模火災により被害を受けられました皆さまへ
令和3年福島県沖を震源とする地震により被害を受けられました皆さまへ
令和3年1月7日からの大雪による災害により 被害を受けられました皆さまへ
【再掲】新型コロナウイルス感染症による影響を踏まえた特別措置について
新型コロナウイルス感染症による影響を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
令和2年12月16日からの大雪による災害により 被害を受けられました皆さまへ
令和2年台風14号に伴う災害により被害を受けられました皆さまへ
災害救助法適用地域で被災されたご契約者の皆さまに、保険金のお支払等について、簡易迅速なお取扱いをさせていただきます。
(続報)令和2年7月3日からの大雨による災害により被害を受けられました皆さまへ
令和2年7月3日からの大雨による災害により被害を受けられました皆さまへ
新型コロナウイルス感染症による影響を踏まえた特別措置について
新型コロナウイルス感染症による影響を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大状況をふまえ、以下の対応を実施しています。
令和元年台風第19号に伴う災害により被害を受けられました皆さまへ
令和元年台風第15号による災害により被害を受けられました皆さまへ
令和元年台風第15号の影響による停電により被害を受けられました皆さまへ
令和元年8月の前線に伴う大雨により被害を受けられました皆さまへ
2018年度の「お客さま本位の業務運営基本方針」への取組み結果のご報告
アリアンツ生命保険株式会社は、2017年6月に「お客さま本位の業務運営基本方針への取組み」を公表し、昨年5月には「お客さま本位」の業務運営の定着度合いを客観的かつ継続的に評価できるようにするための指標として、お客さまからの電話の「受電率」を設定していますが、この受電率の結果を、継続して公表してまいります。今後も、「お客さまの声」を経営やサービス改善に生かす取組み等、当社の全業務分野におきまして、更なる「お客さま本位」の業務運営を推進してまいります。
お客さま本位の業務運営の定着度を測る指標の設定について
アリアンツ生命保険株式会社は、「お客さま本位」の生命保険事業をより一層徹底していくため、「お客さま本位の業務運営基本方針への取組み」を2017年6月に公表しています。今般、この1年間の取組みを踏まえ、受電率(入電数に対し、受電対応者が電話を取り対応した数の割合)を「お客さま本位」の業務運営の定着度合いを客観的に評価できるようにするための成果指標として定め、管理することとしました。今後も、「お客さまの声」を経営やサービス改善に活かす取組み等、当社の全業務分野におきまして、更なる「お客さま本位」の業務運営を推進してまいります。
「お客さま本位の業務運営基本方針」策定のお知らせ
アリアンツ生命保険株式会社は、「お客さま本位」の生命保険事業をより一層徹底していくため、「お客さま本位の業務運営基本方針」を制定するとともに、この方針に関する「具体的な取組み内容」を作成していますので、お知らせします。なお、この取組み内容は、今後、定期的に更新してまいります。